SSブログ

蒙古タンメン中本@ランチ [お食事]

スポンサードリンク









我 が 想 い

不 発 と な り て

花 火 散 る  

         ~友蔵 心の俳句より~

毎年この時期になると、何も予定はないのにクリスマスに向けソワソワします(゚∀゚)

どうも  須美雄です。

このブログを始めた理由でもある、ランチについての記事をほとんど書いていませんでしたので・・

昨日は、知る人ぞ知る(結構有名) 

蒙古タンメン中本 

に行ってまいりました!!

定期的に通わせてもらっているお店です(*^-^*)

昨日のメニューは「北極野菜ラーメン」 +「定食」

辛さ度 ★★★★★★★★★★ (MAX)

の、さらに3倍の辛さでいただきましたー!! 

20151209_14543105270 (1).jpg

もうかれこれ15年近く通っていますが、最近は色んなメニューが増えました。

北極野菜も割と新しメニューです。

もともと北極ラーメンは、もやしと肉オンリーで、野菜が入ったらいいなぁ~と思っていました。

まさにそんなぼくの願いを叶えてくれた一品\(^o^)/

20151209_14543105270 (2).jpg 

ゴチでした!! 

 

そして、数時間後。

必ずセットメニューとしてついてくるものが 

o0300030013093193745.jpg

 

オイラのアルは悲鳴を上げています(/o\) ヒ~~~~~ッ

 

蒙古タンメン中本さんには、最近は頻度が落ち2週間に1度位のペースで行っています。

少し前までは、週に3~4回食べていました。

その時は、免疫なのか、

まったくもってお腹にクることは無かったんですけどね~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

(食いすぎか!?)

 

なぜ、お腹が痛くなるのか・・・

かる~く 調べてみました[ひらめき] 

 

どうやら、辛いものに含まれる「カプサイシン」 に原因がある模様。

「カプサイシン」にはカフェイン同様、交感神経を緊張させる効果

が、あるらしい。

そのため、唐辛子などを摂取しすぎると腸が反応して蠕動運動(ぜんどううんどう)※が活発になるそうです。

※wiki( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A0%95%E5%8B%95 )

蠕動運動が活発になると、大腸でしっかりと水分を吸収しないうちに肛門側へ送られてしまうため下痢になってしまうそうです。

 

はい。

 

なんだかよくわかりませんね。

 

とにかく美味しけりゃぁいいか(゚∀゚)

初めていく方へ

最初は辛くて話にならないと思いますが、3回は行ってください。辛さの向こう側が見えてきます。

そうなったらアナタはもう・・・            \(^o^)/

 

                        す 




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。